紙ひこうき少年

~日常の中で考えた事~日記など~。気軽にフラットにフットワーク軽めに読んでもらえたら嬉しいです(・▽・)

本気で熱くなりたい人にはイナズマイレブンを!

 

イナズマイレブンが最高過ぎる。

 

 

アニメやゲームでもよく知られるイナズマイレブン

 

イナズマイレブン見てたら自分も青春してる気がする

 

小学生の頃イナズマイレブンにハマって高校、大学になっても何故かゲームの実況とか見たり。

 

 

 

 

イナズマイレブンの良さを語ろう

 

 

イナズマイレブンは簡単に言うと超次元サッカーを繰り広げるもので、迫力のある技をいっぱい使って強敵を倒していく感じの少年マンガあるある全開のアニメorゲームである。

 

 

でもそれだけじゃあ全然説明になってない。

 

 

イナズマイレブンには「熱さ」がある。 

 

 

他の漫画やアニメやゲームにも「熱さ」というものは普通に存在するのだが、

 

イナズマイレブンに関しては火傷してヒーターに当てたぐらい熱いのである。

 

特に友情に関してはイナズマイレブンはクサいほどに「熱い」

 

突然ある理由で離れていったチームメイトがとある試合でピンチの時に

「待たせたな」

とか言って戻ってきたり♡

 

葛藤を抱えながらも仲間の一言で大事なことに気づいて、力を合わせて新技を放つ時とかもあぁ、友情すげーって思う

 

 

ストーリーの展開なども人と人の心の動きが面白い。

 

 

最初は心を鬼にしていた敵がのちのち心を開くようになっていく。

 

なかにはチームメイトの実力アップについていけず、嫉妬や劣等感から、闇の組織に手を出す仲間もいたりするなど、結構リアルな心情を描いていたりもするので、そういっとたところも魅力かなーと思う。

 

 

基本的には

シンプル。

皆サッカーが好きだから頑張ろう!みたいなノリだけどそれが熱いのである。

 

サッカー好きじゃない人でも見れるいいアニメだと思う。

 

小学生の頃バスケ部だったけど

イナズマイレブンに影響されすぎて体育館で部員に

「サッカーやろうぜ」って言ってたな(サッカーやろうぜ、は主人公のセリフ)

 

ドリブルしながら「ファイアトルネード」とか叫んでたな。

「それシュート技な」ってツッこまれてたな

 

少しそれてしまったが、

特訓して強くなって敵を倒して絆が深くなって。

 

こういう泥臭さが逆になんかカッコいいのである。

 

大人になると薄れていくシンプルな情熱や友情に心惹かれるものがある。

 

 

 

どうでもいいことだが、

 

 

イナズマイレブンのキャラ大体髪長い。

キャラクターの名前のセンスがすごい(変な意味で)

例えば

目金 欠流というキャラ。

読みは、めがねかける。

 

 

 

眼鏡かける。

┏◎-◎┓

 

メガネをかける。

メガネ欠ける。

 

よく思いつくなぁ笑

というか、しょーもねー笑

 

 

あと豪炎寺修也というキャラ。

 

 

知ってる人なら分かると思うけど

もはやスーパーサイヤ人

 

でも勢いと熱さと友情でそんなものぶったぎってかっこよく見えてしまうんだよなぁ

 

 

大人になって忘れがちになったあの頃の気持ち

を久しぶりに感じたい

 

熱くなりたい人に

 

イナズマイレブンおすすめだよ

ってことでさらば〜♪