紙ひこうき少年

~日常の中で考えた事~日記など~。気軽にフラットにフットワーク軽めに読んでもらえたら嬉しいです(・▽・)

あなたの好きな音楽、それが真理

皆さんの周りには音楽が溢れている。

 

 

上手くいかないことが合ったりやるせない気持ちや苛立ちをいつも音楽に処理してもらってる。

 

 

もちろんやる気を出したい時なども、どんな時も音楽はそばに居る。今も。

 

 

音楽ってすげーー

 

芸術ってすげー

 

皆さんはどんな音楽が好きだろうか

 

クラシック、ジャズ、ロック。

 

知らない音楽の世界はもっともっと。

たくさんある。

 

ロック好きならその中にも色んな歌手がいる。

 

Bon joviかな、The Beatles、洋楽はそんなに詳しくないや笑 

 

ロックでもないけど

Michael Boltonもいいな。

 

 

日本でもいろんな歌手がいるなー

 

数えあげればきりがない笑

 

ほとんどの人にはこの歌手や音楽が好きーってのはあると思う。

 

僕は人それぞれの好きな音楽が真理だと思っている。

 

どんな表現であれ、音楽にはそれぞれの個性が出てる。芸術だ。

 

 

自分が好きだと思ったならそれは自分に、合うと思ってるから、良いなと思ってるから。

 

詳しく語れないけど。

 

聴いてる曲の時代が違くても、

ある人に古いとか言われても

ネットの掲示板でダサいとか言われてても

 

好きなら好き。それでいいと思う。

 

好きならやがてそれが真理となる。

 

何故こんなことをふと語っているのかと言うと、なんとなくだ。笑

なんとなく言ってるだけだから

 

適当に受け取ってもらって構わない笑

 

ただ、僕は

「どんな音楽が1番正しいと思う?」

 

ってもし聞かれたら答えきれる自信が無い。

 

僕が聴いてる音楽の範囲でしか音楽を知らないし正しいのは?って聞かれても音楽に正しさとは何かを答えきれる人居るのかな?って思った。

 

だからその質問をされて絶対に答えてと言われたらとりあえず見切りをつけて、自分の聴いてる音楽の範囲を思い描くと思う。

 

だから好きな音楽はそれぞれが真理なんじゃないかと。思うわけ、、

 

まぁ、「それは違うんじゃない?」って思ってもらってもいいし、あくまで僕の考え方ってだけなので笑 

 

脳みそについて勉強をした事がないからよく分からないけど人の脳によって

「このコード進行を好む特徴がある」

とかあるのかな。

 

まぁ、それは後で調べよう。

 

結局は時代に流される必要は何も無いよなって事。

 

 

自分が好きな曲を探すといいと思う。

 

今流行りの曲も自分が好きならそれでいい。

 

流行りに乗るため~ってなって流行りの曲を聴くのもいいけど、合わないと思ったなら色んなジャンルの音楽を聴いてみたらどうだろうか。

 

きっと色んな刺激があると思う。

 

僕は山崎ハコさんの曲を聴いて凄く感性に刺激があったのを憶えている笑 

 

そして決して音楽を嫌いにならないで欲しいな笑

 

音楽で奏でられるメロディー。メロディーは何も僕らに悪いことをしてないから笑(クサイ)

 

 

歌も基本は嫌いにならないでほしい笑

 

合唱とか、中学の時、歌うのが嫌だったなぁという人は以外といると思う。

 

歌う事は嫌になっても構わない。そりゃ歌う事が好きな人がいれば嫌いな人がいるのは当たり前だから。でも合唱の曲自体は嫌いになって欲しくないな笑

 

メロディーは優しい。

 

 

例えば歌詞が「クソ野郎」とか「〇ね」とかいう歌があっても、悪く思われるのは歌詞を作った「人」であって作られたメロディーは何も悪くない。

 

僕はそんな見方ができる人になりたい笑

 

 

優しくしてー

(・▽・)