紙ひこうき少年

~日常の中で考えた事~日記など~。気軽にフラットにフットワーク軽めに読んでもらえたら嬉しいです(・▽・)

お茶漬けを交わそう。 は?

 

どうも初めまして。

 

改めて紙ひこうき少年です

よろしくお願いします(・▽・)

 

なんで今さら?って感じだけど何となくやりたくなった笑

 

あとタイトルに特に意味は無い笑

 

頭から出てきて離れない言葉だからいっその事タイトルにしてやろうって感じだ笑

 

今日は適当に描き綴ろうかなー

 

まぁ、

人生いいことばっかじゃないなぁと。

 

そう思う。

 

心があるからね、心がある限りこのやるせない気持ちは誰にでも起こりうることだ。

 

家庭的には親がうるさいとかなんだか幸せな気分じゃないとか、大学行きたくないとか、そんなこんなで心はいつもライフで受けてる。

 

 

「嫌な事」は言うなればカードゲームの

アタックカードだ。

 

嫌な事はアタックしてくる

 

「ライフで受ける!」(バトスピかい笑)

 

人生において、ライフで受けないためには

ブロックカードが必要だ。

 

僕はいつもライフで受けるから疲れるんだよな。

 

人生においてブロックカードを作ればいいんだ。

 

ブロックカードって何だろう

 

僕はブログにしようと思ってる。

 

ブログに書いて頭の中と心の中を整理する。

 

そういう空間にしたい。

 

生まれ変わったら人間になりたいって思える人本当に尊敬する。

 

こんなに浮き沈みの激しい人生をもう1回やりたいなって思えるのは凄い事だと思う。

 

なんせ、どんな環境の家庭に生まれるのかによって色々変わってきそうだし。

 

くじ引きみたいになっちゃうよな。

 

前世の記憶が無くなってるとしたら話は別だけど笑

 

でも

 

もし子供が生まれたら、人間って素晴らしいんだぜってのを、教えてあげたい。

 

そのために僕も頑張らないとな。

 

人間って1回の人生のうちで何回涙を流すんだろうな笑

 

まぁでも

最終的には笑った回数が圧倒的に多い人生になればいいな笑 

 

 

両替と同じ

 

「泣く」を

 

「笑う」と両替すればいい。

 

10円玉で1円玉10枚みたいな、

 

泣く1つで笑い100個みたいな。

 

ようは泣く事を無駄にはしない事。

 

笑うことの大切さが身に染みてわかる。

 

友達のパワーっていいな

 

お互いがパワーを分け合って乗り越える感じ。

 

めっちゃ好き笑 

 

 

あー、最近大学の勉強してないから

色々忘れてきてる笑

復習しなきゃ笑  資格の勉強もしないとなー

 

 

今日はなんだか偏頭痛だ。

 

スマホの見すぎか笑

 

 

まぁ、いいや。 

 

誰に何言われても

 

野原の大きい木の下でハンモックでウトウトしてる時くらい優しい心の持ち方で生きていけるように頑張ろう。

 

 

(・▽・)