紙ひこうき少年

~日常の中で考えた事~日記など~。気軽にフラットにフットワーク軽めに読んでもらえたら嬉しいです(・▽・)

なんだか最近LINEが面倒になってきた。でもやめたくてもやめられない世界(・▽・)

 

LINEが面倒になってきた今日この頃。。

 

通知見ても返信するのが面倒だし、グループLINEとかを見ても既読はつけなきゃ的な感じになってしまうし。

 

LINEに既読機能がついたのは東日本大震災の時に安否を既読で確認できるから。

という理由らしい(聞いた話だし信憑性は分からない)

 

もうメールでもいいのかなって思ってる。

 

でもグループLINEから来る大学の情報は捨てられないしなぁ。

 

どうすればいいんだー笑

 

LINE来て、相手からしたら既読か未読か分かってしまうから返信しないとなーって

思ってしまって何だか縛られてる気分になる笑

 

 

僕の昔使ってたガラケーはメールの時結構有能だった。

 

メールが来たら画面に新着メール1件の

お知らせバーが出てきて、その横にそのメールがどんな内容のメールなのかが分かるように絵文字までついてくる

 

どういうことかと言うと

メールの内容が怒ってるような内容の時は、

😡←こんな感じで表示されて、

 

恋愛系のメールの内容だと

😍←こんな感じで表示される。(絵文字が文字化けしてたらすいません汗)

 

面白いよねこの機能笑

 

だからメールしてて

 

メールのお知らせで😍が来たりしたら

ちょっとドキドキするという笑

 

ガラケーってどの機種もそうなのかな。

僕が使ってた機種はそんな感じだった。

 

LINEって気軽さ故に

気軽すぎて相手と連絡を取れることが当たり前みたいになってしまってるよね。

 

まぁ、そりゃそうなんだけれども。

 

メールって

言うなれば小さめの福袋みたいな感じ笑

 

開けるまで何が書いてあるか分からない。

 

でもそこにワクワクとかドキドキとかがある感じ。(異性とのメール笑)

 

メール世代の人とかは久しぶりにメールとかやってみても面白そうな気がする。

 

現代語で言ったらエモいとかいう感じ。

 

なんだかんだメールが私の青春です!なんて人結構いるだろうなぁ。

 

「今の旦那さん(奥さん)とは、メールでのやり取りから始まりました!」

 

みたいな人いそう笑

 

今のスマホのメール機能は

機種によってはLINEみたく吹き出し系になってるのかな?

 

普通に手紙系メールが僕には合ってるかもしれない笑

 

もっと言ったら手紙でもいい笑

 

もう文明の破棄笑

 

手紙の古くささ笑 

あー、でも手紙は手紙で難儀だな笑

 

手紙は好きな人とするものか笑

 

好きな人とするから楽しいんだろうな。

 

 

話を戻して、

LINEをやめても逆に周囲の情報が入らなくなってしまって~ってなってしまう。

 

今ネットで何かをする時代だから

やっぱりLINEとかはしてないと不便なのかな。

 

最近はLINE交換しよう!

と言われるより

メールアドレス教えてほしい!

と言われると抵抗がある気がする。(あくまで気がする、だけど。)

 

LINEの方が気楽に教えられる感じ笑

 

メールはちょっと、、みたいな。

 

聞いてみようかな。

 

LINEしてる人にメールアドレス教えて?

って聞いたら教えてくれるのか。

 

 

今日はそんなこんなで、

LINEとメールの狭間に位置している僕である。

 

 

  

今日はこんな感じで~(・▽・)

 

 

 

 

サラバ!!(・▽・)