紙ひこうき少年

~日常の中で考えた事~日記など~。気軽にフラットにフットワーク軽めに読んでもらえたら嬉しいです(・▽・)

世間の批判をどう捉えるべきなのか。

 

 

最近話題になっている

TOKIO城島茂さん(48)が24歳年下の女性と結婚したというニュース。

 

世間では年の差婚を認める人と嫌悪感を抱く人に分かれているっぽいね。

 

Twitterとか見てて本当に賛否両論あるなぁって感じた。

 

どちらかと言えば僕は両者がお互いを好きなら別にいいんじゃない?と思っていて。

 

正直こんなくだらない

論争が起こるくらいだったら

結婚制度無くしてもいいんじゃない?笑

って思うんだけどね。

 

まぁ、僕はお2人がどんな人なのか、どんな経緯でお付き合いしてきたのかはよく知らないけど、

 

さっきも言ったように普通にお互いが本当に好きなら別にいいと思う。

 

批判をするってのは

倫理観のずれなのか、それともただの嫉妬なのか。

 

価値観は各々だから別に咎める訳でもないけどね。

 

正当に違うっていう意見があればそれは認めないといけない。 

 

ただ、わざと批判してる人は本当にくだらないなぁと思う。

 

論争をインスパイアさせるためにあえて適当に愚痴って場を盛り上げる人がいる。

 

よく「釣り」って言われたりするけど。

 

人間の心を弄んでいて情けないと思った。

 

YouTubeのコメント欄とか見てて感じる人は多いと思う。

 

特に根拠も無く暴言を吐いてる人とかいるよね笑(・▽・)

 

冷静になって見れば可愛く思えてくる。

 

あと便乗する人もいる。

 

~が嫌ってるから俺も嫌いになってきた

とか。

 

1歩引いて物事を見ることの大切さ(・▽・)

 

例えばマスコミ。

 

マスコミは本当にくだらない事を嘘ついてでっち上げたりする。

 

全ての記者がって言うわけではないけど笑

 

多くの人の誤解を生むような表現、悪意のあるような表現。

 

芸能人の話題とかでも、

 

その情報を真実だと思い込んだ人達がその芸能人に対して批判をする事もよくある。

 

だから世間がこう思ってるからって言うのは本当に正しいのかをちゃんと見極めないといけないなって思った。

 

っていう話です笑

 

そんなの当たり前ですよって思ってる人も居るんだろうけどね笑

 

僕は結構信じてたりする事があったもので笑

 

(・▽・)

 

 

 

あ、話は変わるけど1000PV突破しました~

 

読んでくださった方々ありがとうございます

(・▽・)

 

 

 

明日から大学始まるけど前期よりも強くなった自分になれるように頑張ろう(・▽・)

 

 

 

今日はこんな感じで~

 

 

 

 

サラバ!!(・▽・)