紙ひこうき少年

~日常の中で考えた事~日記など~。気軽にフラットにフットワーク軽めに読んでもらえたら嬉しいです(・▽・)

バイト先の常連客の顔が広い

お久しぶりです

1ヶ月半くらい更新してなかったかも笑

皆さん元気ですか?

 

毎日ブログ更新できる人尊敬します !

 

テスト勉強してたけど面倒になってきたから

軽くブログ書こーかな

 

 

最近バッティングセンターでバイトを始めたのでそれについて軽く話そう(・▽・)

 

いつも常連である会社の野球チームの人達が来るんだけど、

 

その人達の中で一番誰に対してもフレンドリーに接してくるお客さんがいて、

その人が来るといつも自販機のコーヒーを奢ってもらってるんだよね笑 

 

ほぼ強制的に奢ってもらってる感じ笑

ありがたいし、

申し訳ないんだけど、断りにくいみたいな笑

 

あとその人ねー、めっちゃ顔が広いんだよなー🗿🗿

 

僕が勤務して初めて対面した時に名前を聞かれて、

 

次会った時には僕の通ってる大学名までその人に知られてた笑

 

僕、名前しか言ってないんだけどな、、

 

その人曰く、

「○○君(僕)の中学の時の同級生のお父さんと知り合い」

とのこと。

 

すごいな笑

 

 

あと一昨日くらいにバイトだったんだけど、

 

その時もその人が来てて、

当たり前のようにコーヒーを奢ってもらって

(申し訳ないです🗿)

 

いつも通り仕事してたんだけど、

 

僕はあんまり野球選手とか知らないけど、

気付いたら元プロ野球選手の人が遊びに来てて

(常連さんに言われて知った)

 

 

「よく打つなー」

とか思いながら見てたけど、

常連の例のお客さんとその元プロ野球選手の人が「おぅ、久しぶり!」

みたいな会話してて、

 

後で聞いたら

常連さんの高校の後輩らしい笑

 

 

あと店長さんから色々聞いたりするけど、

 

バッティングセンターの部品が足りないことをそのお客さんに話したら

「○○会社の社長に聞いてみるよ」

とか言って色々安くしてもらったり、

 

車を買う際も安く買える会社を紹介してくれたりしたという話を聞いて、

 

顔広いなー

って思った

 

なんかすごいなー。

 

会社の営業に携わることをやってて、

色んな人と繋がりがあるしい。

 

その人が電話してる時は大体会社の交渉とかの話をしてる気がする笑

 

その人を動かしているのは

行動力としっかり喋ることなのかもしれない。

 

ちょっと観察してみたけど、

 

何となく行動力のあるような気がした。

あと、言葉をしっかり伝える感じがした

 

喋る時ハキハキしてるって言えばいいのかな。

 

あと初対面の人に

バッティングの仕方を教えてる印象笑

 

初対面の子供に

「おじさんのバッティング見とけよー」

とか言って教えてたりする笑

 

そういう知らない人とすぐに打ち解ける能力もあるのかもなー

 

僕には

「○○君(僕)は彼女作らないの??」

とか聞いてきたり、

 

「コンパとか行った方がいいよ」

とかアドバイスしてきたり笑

 

なにかと教えたがりだな笑

そこが顔の広い秘訣なのかもなー。

 

なんの会話の繋がりかは忘れたけど

「○○君(僕)はおもしろい人材だね笑」

 

って言われた時はなんか嬉しかったなー

 

 

 

 

 

よし、テスト勉強は明日にしよう。

明日のつまらない授業中にやろう。(大学は講義によってつまらなさが違うよね笑)

 

 

久しぶりにブログ書いたなー

 

 

 

じゃあ

 

 

 

 

 

バイバイ(・▽・)