紙ひこうき少年

~日常の中で考えた事~日記など~。気軽にフラットにフットワーク軽めに読んでもらえたら嬉しいです(・▽・)

1秒経過は実質2秒という謎理論を思いついた。

これは僕個人の見解ではありますが、

1秒経過した時、

それはすなわち、ある地点から未来へ1秒経ったことを表すと考えられます。

私たちの概念の中に「未来」というものと、

「過去」というものがあるが故に、こう考えられます。

 

現時点Aから未来へ1秒経過してる最中、

同時に現時点Bから過去へ同じ時間が作られているのではないかということです笑

ちなみに現時点は未来へ時間が経過すると同時にその時間分動くものと考えます。

適当に図を書くとこんな感じです。

 

f:id:destinykun:20200531190838j:image

 

よって1秒経過は実質2秒なのではないかと考えました

 

 

 

 

しょうもないですね笑