紙ひこうき少年

~日常の中で考えた事~日記など~。気軽にフラットにフットワーク軽めに読んでもらえたら嬉しいです(・▽・)

未来の自分が既に後悔している。

今の自分を未来の自分はなんて思うのだろう。

後悔なんてしたく無いとかよく言うじゃないですか、

そんなの無理なんです。

ゴースト勉強法なんていうのがYouTubeにあって見てみたんですけど、理想の自分と今の自分を照らし合わせるやり方なんですね。例えば

今、自分がスマホいじってる時、理想の自分は今勉強をしている、だから勉強しよう。みたいな考え方ですね。

 

結構おもしろそうで、

僕もそれしたいなって思っていたのですが、いざ考えてみたら、まぁいーやってなるんですよね笑

 

なんか、プレッシャー感じるんですよね笑

そうやって理想の自分と今の自分を比べたら悲しくなってしまうんですよねー今の自分がダメすぎて笑

 

だから、後悔する前に先に後悔しておくことことで、意外と道が開けるのでは無いかって考えました。

これは、未来の自分が後悔する事を今の自分が既に把握してる状態のことです。

後悔しない人間なんて居ないと思っていましてそれがメンタルの足かせになるくらいなら、最初から今の自分を未来の自分に浸透させればいいんじゃないかと。

どこか未来の自分に期待してしまっている自分がいて、いざ歳をとってみると大して変わらない自分に苛立ったりもします。

 

 

まぁ、今はやることが決まってるので自分のペースで進めていきたいなって感じです。

 

 

これなら気が楽だし、

あまり怖れずに前に進めます

 

人によってそんな事はないって思うかもしれませんが、

このやり方が僕には合ってます笑