紙ひこうき少年

~日常の中で考えた事~日記など~。気軽にフラットにフットワーク軽めに読んでもらえたら嬉しいです(・▽・)

2020-01-01から1年間の記事一覧

昔から運がいいのかなんなのか。

すごく何かに守られているような 導かれているような そんな気がします。 僕はほんとうに運がいいんですよね。話すと長くなってめんどうなので話しませんが笑 正直スピリチュアルとかなんて信じてないんですよ、道は自分で切り開くもんだと思っていますし で…

合理化ばっか

何か自分の思っていることや、欲求が満たされないと、すぐ合理化ばっかりして自分を勝手に納得させる日々。 好きな子に振られたら、心の防衛規制が働いて「あの女は見る目がない」なんて、自分に都合の良いようにものを考えてたり。 自分が思ってた事が科学…

話し手と聞き手の関係

最近は話し手か聞き手かと聞かれれば、聞き手に回ることが多い気がします。 僕は頭の中で言葉を整理して瞬時に喋るのは得意ではないので、僕が頭の中で文字を組み立てて喋ろうとするうちに相手が喋ってくるので、僕は聞き手に回るわけです笑 まぁ、それは置…

未来の自分が既に後悔している。

今の自分を未来の自分はなんて思うのだろう。 後悔なんてしたく無いとかよく言うじゃないですか、 そんなの無理なんです。 ゴースト勉強法なんていうのがYouTubeにあって見てみたんですけど、理想の自分と今の自分を照らし合わせるやり方なんですね。例えば …

初めてお酒を飲みました

もう20歳になりました。 これからジェットコースターのようなスピードで人生は加速して進んでいくと思われます。 20歳で何か思うことがあるかと聞かれたら、正直あんまり思うことはないですね。 人間歳を取るのは当たり前。 それより大学の課題やんなきゃな…

1秒経過は実質2秒という謎理論を思いついた。

これは僕個人の見解ではありますが、 1秒経過した時、 それはすなわち、ある地点から未来へ1秒経ったことを表すと考えられます。 私たちの概念の中に「未来」というものと、 「過去」というものがあるが故に、こう考えられます。 現時点Aから未来へ1秒経過し…

捨てれる勇気

自分がキツいと思った時、 それは早めに捨てた方が身のためだし時間を有効に使える気がします。 他の人はやってるからっていう思考も良くないですよね、そもそも自分と他人は全く違う個体ですので笑 全部こなすことが正義では無く、 全部やろうとしてしんど…

人智を超えても普通の庶民だね

もの凄いアイデアを思いついたり、 もの凄い価値観や考え方を見つけた時、 人智を越えるようなことを考えたとか思った時 すごいなってなるけど、 明日になったら、些細なことで言い争いになるほど庶民的なレベルに落ちるんですよね。 逆にちっちゃい世界に閉…

定期的に友達について考える

今は夜。4時8分。 全然寝つけない笑 眠れないのでブログ書きます。 目をつむりながら昔の友達、今の友達を思い返してました。 ここからほとんど自分語りです。 高校時代の友達との関係は今も続いていて、素晴らしい友達ばかりです。 中学の友達、小学の友達…

久しぶりです。考えました(嘘)

5、6ヶ月ぶりの投稿 深夜だし、眠たいけど寝るのがめんどうになったのでブログ書きます笑(意味不) 眠たいので頭の中ごちゃごちゃしてて文章も適当かもしれないけど許してください笑 例えば僕が親や友達に自分の意見を述べる時、 何を軸に話してるのかって考…