紙ひこうき少年

~日常の中で考えた事~日記など~。気軽にフラットにフットワーク軽めに読んでもらえたら嬉しいです(・▽・)

昔から運がいいのかなんなのか。

すごく何かに守られているような 導かれているような そんな気がします。 僕はほんとうに運がいいんですよね。話すと長くなってめんどうなので話しませんが笑 正直スピリチュアルとかなんて信じてないんですよ、道は自分で切り開くもんだと思っていますし で…

合理化ばっか

何か自分の思っていることや、欲求が満たされないと、すぐ合理化ばっかりして自分を勝手に納得させる日々。 好きな子に振られたら、心の防衛規制が働いて「あの女は見る目がない」なんて、自分に都合の良いようにものを考えてたり。 自分が思ってた事が科学…

話し手と聞き手の関係

最近は話し手か聞き手かと聞かれれば、聞き手に回ることが多い気がします。 僕は頭の中で言葉を整理して瞬時に喋るのは得意ではないので、僕が頭の中で文字を組み立てて喋ろうとするうちに相手が喋ってくるので、僕は聞き手に回るわけです笑 まぁ、それは置…

未来の自分が既に後悔している。

今の自分を未来の自分はなんて思うのだろう。 後悔なんてしたく無いとかよく言うじゃないですか、 そんなの無理なんです。 ゴースト勉強法なんていうのがYouTubeにあって見てみたんですけど、理想の自分と今の自分を照らし合わせるやり方なんですね。例えば …

初めてお酒を飲みました

もう20歳になりました。 これからジェットコースターのようなスピードで人生は加速して進んでいくと思われます。 20歳で何か思うことがあるかと聞かれたら、正直あんまり思うことはないですね。 人間歳を取るのは当たり前。 それより大学の課題やんなきゃな…

1秒経過は実質2秒という謎理論を思いついた。

これは僕個人の見解ではありますが、 1秒経過した時、 それはすなわち、ある地点から未来へ1秒経ったことを表すと考えられます。 私たちの概念の中に「未来」というものと、 「過去」というものがあるが故に、こう考えられます。 現時点Aから未来へ1秒経過し…

捨てれる勇気

自分がキツいと思った時、 それは早めに捨てた方が身のためだし時間を有効に使える気がします。 他の人はやってるからっていう思考も良くないですよね、そもそも自分と他人は全く違う個体ですので笑 全部こなすことが正義では無く、 全部やろうとしてしんど…

人智を超えても普通の庶民だね

もの凄いアイデアを思いついたり、 もの凄い価値観や考え方を見つけた時、 人智を越えるようなことを考えたとか思った時 すごいなってなるけど、 明日になったら、些細なことで言い争いになるほど庶民的なレベルに落ちるんですよね。 逆にちっちゃい世界に閉…

定期的に友達について考える

今は夜。4時8分。 全然寝つけない笑 眠れないのでブログ書きます。 目をつむりながら昔の友達、今の友達を思い返してました。 ここからほとんど自分語りです。 高校時代の友達との関係は今も続いていて、素晴らしい友達ばかりです。 中学の友達、小学の友達…

久しぶりです。考えました(嘘)

5、6ヶ月ぶりの投稿 深夜だし、眠たいけど寝るのがめんどうになったのでブログ書きます笑(意味不) 眠たいので頭の中ごちゃごちゃしてて文章も適当かもしれないけど許してください笑 例えば僕が親や友達に自分の意見を述べる時、 何を軸に話してるのかって考…

ミックスボイス

最近嬉しかったことを書こうかな。 僕は昔から歌うことが好きだ。 ってことをそんなに周りの人には言わないからそんな風には思われてないんだろうな笑 大学に入って9月くらいから週一で1人カラオケに行って歌いまくるってのが、僕の趣味になりつつある。 友…

バイト先の常連客の顔が広い

お久しぶりです 1ヶ月半くらい更新してなかったかも笑 皆さん元気ですか? 毎日ブログ更新できる人尊敬します ! テスト勉強してたけど面倒になってきたから 軽くブログ書こーかな 最近バッティングセンターでバイトを始めたのでそれについて軽く話そう(・▽…

こころに太陽を。

僕の心に太陽をくれ。 むずかしい言葉はいらない。 僕の心に太陽をくれ。 心の中から湧き出てくる。 エナジードリンクはいらない。 僕の心に太陽をくれ。 何者にも負けない強さと優しさ。 争いはいらない。 僕の心に太陽をくれ。 おくびょうで頼りないけれど…

おともだち

お久しぶりです これから ブログの更新頻度が下がるかもです 最近の暮らしぶりというか そういうのを書き綴ろうかな。 大学の友達?と思われる人達と喋ってても最近は疎外感を感じるというか、、、 謎のむなしさ笑 みんないい人達ではあると思うんだけどねー…

世間の批判をどう捉えるべきなのか。

最近話題になっている TOKIOの城島茂さん(48)が24歳年下の女性と結婚したというニュース。 世間では年の差婚を認める人と嫌悪感を抱く人に分かれているっぽいね。 Twitterとか見てて本当に賛否両論あるなぁって感じた。 どちらかと言えば僕は両者がお互いを…

なんだか最近LINEが面倒になってきた。でもやめたくてもやめられない世界(・▽・)

LINEが面倒になってきた今日この頃。。 通知見ても返信するのが面倒だし、グループLINEとかを見ても既読はつけなきゃ的な感じになってしまうし。 LINEに既読機能がついたのは東日本大震災の時に安否を既読で確認できるから。 という理由らしい(聞いた話だし…

今だから話せる 「見ちゃった!」 話(・▽・)

僕の過去に忘れられない「見ちゃった」話がある。 あれは小学校2年生の頃の話だ。 まぁね、あの頃は可愛い時期だから大体の事は可愛く思えるのでね、 今だから話せるよ(・▽・) 小学校低学年くらいまでは 体育の時男子と女子は一緒に着替えてたじゃん?笑 まぁ…

「修羅の門」と「海皇紀」という漫画が結構面白い!

僕はそんなに漫画好きって訳でも無いけど ふと一昨日、久しぶりに 家族が漫画読んでたから 僕が面白いなぁと思った漫画を紹介したいと思ったので紹介しようかな。 まずはタイトルにある通り 「修羅の門」 と 「海皇紀」について紹介するよ! この2つの作品の作者…

ストレスを感じるのは「理想」とのギャップのせいなのかもしれない。

心の持ち方が非常に重要だと思った。 僕は人に指摘するのが苦手だ。 どうしても指摘された人の気持ちを汲んでしまうから。 だから指摘されるのも苦手。 発表とか、教授や誰かに指摘されながらする発表ほど嫌なものは無い。 大したことは無いんだけど。 課題…

会話してて無駄な煽りや批判を交えてくるのが苦手(>_<)自分が分からなくなる笑

タイトルとは話変わるけど、 ヴィレヴァンって一体何台スピーカーを設置してるんだ。 2mくらいおきに違う曲が流れている。 うわぁー逃げ場がないって感じが苦手笑 あと耳に圧迫感が来るのも苦手笑 ヴィレヴァン好きな方達ゴメンなさい( ´ ` ) ゲーセンとかも…

「坂道」って登り坂のイメージあるけどなんでだろう?

不意な疑問。 「坂道進んで右」 って言われたら何故か登り坂をイメージしてしまう。 でもこれは人によるかもしれない。 坂道って上るイメージあるよね。 なんでだろう。登り坂って人間のスタミナを奪いに来るから強烈に記憶に残ってるのかな。 いい事より悪い…

なりきりデスノート~自動車学校編~アホなLが描くキラ捜索ストーリー~

スーパー適当に書きなぐったやつなのでだいぶカオスでボケ入ってます、、 明日は脱サラ捜査官である南沢の自動車学校の予約が入っている。 キラはこの捜査官を狙う可能性が高い。 何故ならキラはキラ自身を狙う捜査官を放っては置けないはず。 デスノートは…

今日のクワガタ

今日のニジイロクワガタ(メス) ズームしたから少し画質荒いけど笑 今日も可愛いな笑 この飼育ケースは水分が飛びやすいので、定期的に霧吹きをしてあげる必要がある。 カブトムシ・クワガタムシに湿気は絶対に 必要。 湿気がないと関節がカラカラになって足…

恋愛したいと思うこの頃

そろそろ大学が始まる~ あと10日程で後期の授業だ。 まぁ、もう夏休みはこのくらいでいいんじゃないかとは思う。 結局バイトしなかったなぁ。 親に言われると萎える。 後期に入ったらバイトしよう。 まだサークルとかも見て回ってすらいないし、 後期からは…

家が雨漏りした意外な原因!?

どうもー 紙ひこうき少年です(・▽・) タイトルをタイトルあるあるっぽくした笑 皆さんは雨漏りを経験したことはありますか笑 今日は僕の家で起こった 「雨漏り」について話していこうかな。 一軒家に家族で住んでるんだけど、 約4~5ヶ月ほど前から雨が降ると…

しらべよう、じぜんにしらべて、かんがえよう

今、 大学の授業料免除の書類提出で並びながらブログを書いております紙ひこうき少年ですよろしくお願いしますー(・▽・) 昨日は何故かブログを書く気になれなかった。 不規則な生活で頭もぼんやり、 昨日は図書館に勉強に行こうと思って行ったら祝日で休み…

幼稚園レベルのティッシュの剣を作った(・▽・)

どうも。 今日もだらだらと書いてくよ~(・▽・) 醤油こぼしたからティッシュ使ったんだけど、 無意識にとんがらせてた。 意外とやりがちだな。笑 剣みたいだ 幼稚園の頃新聞紙クルクルにして剣にしてチャンバラやってたの思い出すなぁ笑 これはまだティッシ…

お茶漬けを交わそう。 は?

どうも初めまして。 改めて紙ひこうき少年です よろしくお願いします(・▽・) なんで今さら?って感じだけど何となくやりたくなった笑 あとタイトルに特に意味は無い笑 頭から出てきて離れない言葉だからいっその事タイトルにしてやろうって感じだ笑 今日は…

ニジイロクワガタ可愛い。クワガタっていいな

ニジイロクワガタ。 1年と3ヶ月前くらい前に友達の後輩からニジイロクワガタの幼虫を貰って半年くらいで羽化したニジイロクワガタのメス 結構可愛い! 菌糸ビン1本で羽化した個体で少し小さいけれど、 初めてクワガタを羽化させた時の興奮は忘れられない。 こ…

ドラゴンボールのセルとプリズン・ブレイクのティーバッグ役声優のモノマネにハマった

今から書かれる記事は、 僕じゃなくてドラゴンボールのセルがお送り致します。 皆さんはセルが言ってるつもりで読んでください(・▽・) セル↓ 今日はこのブログの運営者~ 紙ひこうき少年に変わってぇ かつて地球を恐怖に陥れたぁぁ、 このワタクシ、セルが…