紙ひこうき少年

~日常の中で考えた事~日記など~。気軽にフラットにフットワーク軽めに読んでもらえたら嬉しいです(・▽・)

久しぶりです。考えました(嘘)

5、6ヶ月ぶりの投稿

深夜だし、眠たいけど寝るのがめんどうになったのでブログ書きます笑(意味不)

眠たいので頭の中ごちゃごちゃしてて文章も適当かもしれないけど許してください笑

 

例えば僕が親や友達に自分の意見を述べる時、

何を軸に話してるのかって考えた時に、

自分の経験軸か、知識軸なんですね。

だけども、僕は人に自慢できるほどの知識はないんですよ、なので経験軸が7割くらいなわけです。

なので、経験軸がない問題にぶち当たった時、知識のない僕にとって、どうするかと言うと、それを哲学軸でカバーしようとします。

哲学って広いですよね。

なので僕の考えも広くなってしまうんですね笑

どういうことかと言うと、

ある問題について聞かれた時にする回答が、

昨日の自分と今日の自分で違わないかと思ってしまうんです笑(その日の気分も絡んでくるし)

 

そして今書いてるこの記事も明日になったらバカバカしく思えてくるのかな、だなんて考えたりしてますね。

でも、そんなもんなのかもしれないですね。

みんな考えが変わっていく生き物なので。

大事なのはその背景なのではないかと思ってます。

満開の桜を見て、子供たちの笑顔を見て、

悲惨なニュースを見て、家族を見て、

何か考えが少し変わったりする。

その瞬間がーーーーーっと、考えすぎてめんどうになってきました笑

ただ、そんなことをふと考えただけです笑

文書いてたら眠くなってきたのでもう寝ます

(:3_ヽ)_