紙ひこうき少年

~日常の中で考えた事~日記など~。気軽にフラットにフットワーク軽めに読んでもらえたら嬉しいです(・▽・)

定期的に友達について考える

今は夜。4時8分。

全然寝つけない笑 

眠れないのでブログ書きます。

目をつむりながら昔の友達、今の友達を思い返してました。

ここからほとんど自分語りです。

高校時代の友達との関係は今も続いていて、素晴らしい友達ばかりです。

中学の友達、小学の友達、幼稚園の友達、思い返してみました。

中学の時の友達のうち1人、とても人柄の良い友達がいました、なんだろう、例えるなら日光のような温かさのある人かな、いいすぎか笑

とにかくその人の周りには人が集まりやすいんですよね。元々もってる気質がそうなんだろうなー。僕が言うのもなんだけど、僕と似ている感じがあったんですよね。実際、似てるって言われたこともあります(なんか、雰囲気?)

その友達との出会いは小学生なんだけどね、

小学生の頃から仲良くて、一緒に同じ高校を目指してたのを覚えてる笑(結局別々の高校に行ったけど笑)

皆さんも、どんな形であれ思い出のある友達って、居ますよね(多分笑)

でも高校別々になってからは全く会わなくなって、部活の大会の時、顔を合わせるくらいで、それ以外は全く接点が無くなってしまった。

その友達に限らず、高校から会わなくなった友達は少なからず居て、、、

だからなんだよって話なんだけど、

あれじゃないですか、それでも自分的には一生友達だと思ってるしーって感じですよ笑

絆とか縁って、会わなくなって、それで切れるようなもんじゃないと思うんですよ笑(ちょっとクサイかな)

まぁ、現実は脱皮をするように新しい人に出会い、新しい刺激を得るのが人生経験にとって良いことだとは思うんですけどね笑(特に小、中学)

でも価値はあると思うんですよ。

僕の大学での友達との関係は、上辺と素直さが五分五分で変な感じなんですね。

大人の付き合いっていうか笑

それに比べて、

小学生とかの時は、無邪気に遊んで、語り合って、顔色を伺うこともなく素直でいられたんですよ。

そんな友達とか経験は結構価値があると思うんですよね

僕にできることは、

今の友達、それからこれから出会う友達にどれだけ素直な顔を出せるような関係になれるか、だと思うんですよね。

なんか、クサイですね笑

もう眠くなってきましたー

ただ、今こうして過去を振り返ることが楽しかったりする僕にとって、その友達がいなかったらその思い出は無かった訳ですから、確実に僕に影響を与えています笑

同様に、僕も、僕がした些細なことが誰かに影響を与えていたら、それは生きがいですよね笑

 

 

(⊃ωー`)zz