紙ひこうき少年

~日常の中で考えた事~日記など~。気軽にフラットにフットワーク軽めに読んでもらえたら嬉しいです(・▽・)

太りたい焼き。痩せたい焼き。 召し上がれ

太ろう








僕は結構痩せている










中学の頃から体重がほとんど変わっていない笑









遺伝的に太りにくい体質とあまり食べない体質と生活習慣が見事にウェイトハーモニーを創り出すことにより、僕は痩せている笑













さすがにまずい、、、、











体重を増やして筋肉をつけたい!! 






しかし太りたいと思う人より痩せたいと思う人の方が多いと感じる  






実際テレビやネットでダイエットについては腐るほど取り上げられている。










ある人は

太りたい!

と言ってる人に対して攻撃的な視線を送るかもしれない。









女子同士だと太りたいと言う人は嫌味がられたりもするかもしれない。









だが太りたい人もそれなりに悩んでいるのだ、、








 

それに、実際痩せたいという価値観も太りたいという価値観も、とある素晴らしいボディを美しいと思ったりカッコイイと思う点では根本的に同じだということが少なからずあると感じる(例外もあると思うが)














具体的に男性視点で

どういうことかと言うと、もしも目指してるものがボディービルダーのような肉体だとすると、








痩せている人は、当然ウェイトを増やしあのボディービルダーのような体型になりたい、その体型がいいと思う価値観があり、








太っている人も同様に、痩せてあのボディービルダーのような体型になりたい、あの体型が好きという価値観がある。










根本的にどちらも

あのボディービルダーを凄くいい体だと思う点で価値観は一致している。










そう考えると、痩せたい、太りたい、はその体に近づくための願望や手段でしかない。









あくまでそういう事もあるというだけで、全部が全部価値観で済む訳じゃないが笑









そういう見方もあるよね程度で読んでくれたら嬉しい笑












 

唐突に話は変わるが、、、











今日友達とバスケットボールをしててある思い出がふと頭の中に浮かんできた。















タイトル

「見間違い」











僕が小学4~5年の頃、バスケットボール部に所属していて、当時仲の良い友達も同じバスケットボール部だった。










僕とその友達の間で何故か流行ったのが、、










小学生の頃の話だから話せるが、、、


















追いかけてキ〇タマを握るという今考えたら色々やばい事が流行っていた笑  










何度も言うがあくまで小学生の頃の話笑










当時その流行りのせいでよく部活が始まる前や後に追いかけっこをしていた記憶がある笑









そしてとある練習試合の日、、











まだレギュラーじゃない僕と友達は、



ベンチで先輩達の応援をしていた。












その最中に僕はトイレに行きくなったので、トイレで用を済ませた。













するとあの友達がトイレの前で僕を待ち構えているのが薄ら見えた、、笑  












「やばい、トイレから出たら待ち伏せ食らう」










そう思いながらトイレの中でチラ見して友達の様子をうかがっていた、、















すると、、、、




















友達

「今だぁ!!!、握ったァァ!!」



















一瞬、時が止まって1秒後、、
















友達、僕、

「え、?」




























友達の手には

偶然トイレから出てきた相手チームの人の

キ〇タマが握られていた笑  







見間違いは時に盛大にやらかしてしまうので注意が必要だ笑