紙ひこうき少年

~日常の中で考えた事~日記など~。気軽にフラットにフットワーク軽めに読んでもらえたら嬉しいです(・▽・)

ストリートビューと自立心

FIELD OF VIEWドラゴンボールGTの有名なオープニング曲である「DANDAN心魅かれてく」を歌っている。









そして僕は昨日ストリートビューを見た

エッフェル塔を検索してストリートビューにしてエッフェル塔からの景色を見た





画面越しだけど、今悩んでることとかがちっぽけに思えてくる、そう思えるくらいなんか良い。





周辺の街を少し散歩してみた

あ〜外国人がいっぱいいる笑




外国人のサングラスって雰囲気出るよなぁ~






僕がナビゲーションを使って車でどこかへ行く時もストリートビューをよく使う。

車に乗る前にシミュレーションをする




「次は左に曲がって右車線のまま走る、曲がり角にはローソンが見えるからそこで右に曲がる。」



ストリートビューを使えばリアルに道が表示されるので、道の雰囲気を事前に把握出来る。





すごい時代だなぁ。




僕の人生の分かれ道、ストリートビューを使ったらその先に何があるんだろう。



その前に友達のを見たいなぁ笑    






今はお金が無いから旅行はできない



まぁ、でもお金が貯まるまではストリートビューで旅行の気分を味わおうかなぁ。



意外な発見がありそうな気がする。







話題がとんで、、



一昨日、昨日、そして今日も、親の料理の手伝いをした。



これは僕にとって結構大きい働きだと思う。





基本料理に関しては人任せな僕が重い腰を上げたのだ。






最近から家庭的なことが出来る人を尊敬するようになった。

それは大学生になって何があっても責任をもって行動しなければいけない時期になったからだと思う。


大学を出たらきっと住んでる家も出るからなぁ~




自立しなければならない





家庭的なことが出来る男になりたい。






まずは料理を出来るようになりたい。

少しずつ出来る日は手伝っていきたいと思う。





親から料理を教わってて、調味料の量とか大さじ一杯とかじゃなくて、

「うーん、こんくらいかな~」みたいに言われるから結構難しい笑  





でもそれでいて美味しいから凄いんだよな







実際包丁持って野菜を切って見たらわかる。

親の洗練された動き。

経験不足を感じさせられた。キャベツの千切りが出来ない笑 難しい笑 





どうやってあんなに細く切ってるんだろうなぁ。まぁ、やり込むしかないか







 また話題がそれるんだが、、

「あそこのラーメン美味しい」とか言う話題はよく耳にするとおもうけど、

ラーメンの美味しい基準が分からない。



味噌汁とかスープとかは味が薄い、とか分かるんだけどラーメンって人によるのかな。



正直僕はラーメンに関してはカップラーメンでも美味しいのは美味しいと思うし、食べたら食べたで、「これはこれで美味しい」と思ってしまう。



不味いラーメンってものに出会ってないだけなのかな笑  


 味噌が少ないとか、こしょうが多すぎる。

とかは、全て美味しさに関係するのかな。








「味噌が少ない、そこが美味しいポイントです」ってみんなが言えば、それは美味しい事になってしまうのだろうか。






まぁ、、それはまたぼちぼち調べていこう。