紙ひこうき少年

~日常の中で考えた事~日記など~。気軽にフラットにフットワーク軽めに読んでもらえたら嬉しいです(・▽・)

シンプルに

生まれたてだ。

 

泣いてたな。

 

 

お、はいはいした。かわいい

 

おぉ、何かに掴まって立つことが出来たね

すごい!

 

 

やっと、歩けるようになったね!偉い

 

 

単語も言えるようになった

 

 

お茶の事を「ぶーちゃ」って言ってた

 

少しずつ喋れるようになって

 

歩けるようになって。

 

 

でも病気がちで、

すぐに病院。

 

 

そんなこともあったけど。

 

 

保育園、幼稚園、

 

はじめて自転車に乗った。

まだ三輪車だったけど。

 

二輪車乗れるようになった時は嬉しかったろうな

 

 

あら、身長伸びたね

 

 

成長スピードに感激!

 

 

小学1年、まだランドセルが大きかった。

 

それからまた1年、たっていくごとに、

 

少しずつ大きくなっていく。

 

 

小学校の6年間で出来ることはもっともっと増えた。

 

歌うこと

 

運動すること。

 

勉強すること。

 

昆虫とたわむれること。

 

 

それが幸せだった

 

 

家に帰ったら抱っこしてもらう

 

時には怒られるけど、

そうして愛情のキャッチボールをしていた

 

怒られたけど

それが成長なんだな

 

 

抱っこしてもらってた時期はいつの間にかなくなって、自立心も芽生え始める。

 

大人っていう概念が襲いかかってくる

 

大人って20超えたら

ずーっと続くもんな

 

そんな概念無くていいかもね

 

大人の次に大人・改。

その次に真・大人。

 

作っちゃえ

 

 

成長は止めたくないな

 

 

小さい頃から今まで、

 

とてつもない成長を遂げたんだ

 

あと数年で

背中に羽でも生えてくるんじゃないか

 

 

そんなつもりで

 

生きていけたらいいんじゃあないの?笑 

 

幸せになるって

実は幼少期にヒントが隠れていたりするかもな

 

 

シンプルに。

 

 

シンプル

 

 

市民プール

 

略して

シンプル。嘘です

 

シンプルさ。

 

(・▽・)