紙ひこうき少年

~日常の中で考えた事~日記など~。気軽にフラットにフットワーク軽めに読んでもらえたら嬉しいです(・▽・)

黒歴史は持って当たり前

 

皆さんは黒歴史は持っているだろうか?笑

 

ちなみに僕は黒歴史を持っている

 

 

 

 

黒歴史の語源は

アニメ「∀ガンダム」という作品から出てきた言葉が広まって現在使われるようになったらしい(Wikipedia参考)

 

 

時代を感じさせるなぁ

 

 

少し話が逸れたけど、

 

 

タイトルにある通り、

 

黒歴史は持って当たり前、だ

 

まぁ、これは僕の中でそう決めてるだけなので、それは違うって思っても構わない

 

 

 

黒歴史の中で多いのがいわゆる厨二病的な話でよく黒歴史だった~とか言ってたりする

 

 

 

それに関して言えば、まず子供の頃は精神的にも成熟していないし、カッコ良さ、や可愛さに対しての価値観が、歳をとるにつれてだいぶ変わってくる。

 

僕も幼稚園の頃、なんか戦隊ものとかウルトラマンとか好きだった笑

 

でも今はそんなに興味を示さなくなった。

 

それと同じようなもの。

 

 

まぁ、黒歴史って、結構色々あるから全部が、全部↑みたいに例えきれるもんじゃないけど

 

 

ただ言えることは

誰だってミスや勘違いやうっかりや突発的な行動で後悔することはたくさんあるよってこと。

 

人生において

選択肢はどんな時もある。

 

いつも正しい選択が出来る訳では無い

 

例えばトイレにおいての選択肢について考えよう。(男性サラリーマン視点)

 

まぁ、シンプルに考えて欲しい

深く考え過ぎると色々大変なので。

 

 

トイレで用を済ます時に

「考え事をするか」

「考え事をしないか」

という2つの選択肢があったとする

 

「考え事をする」

 

を選んだ場合、考え事をしているがために、

用が済んだあと、うっかりズボンのチャックを閉め忘れる可能性が高くなる。

=部下に見られて、後でチャック閉め忘れに気づく

=そのサラリーマンの中でそれは黒歴史に!!

 

みたいな笑

 

本来はもっと選択肢があるが、上げればきりがないので。

 

もっといえば

 

毎日トイレに何回も行く、

 

その度に選択肢から1つ選び行動する。

 

それがトイレに限らず、

1秒1日1年人生においてどんな時においても、

 

黒歴史となり得る可能性のある行動が存在してるって考えたら

 

そりゃだれでも選択ミス(この場合黒歴史に繋がる選択)をしてもおかしくない思った。

 

 

そしたら結局はみんな黒歴史なんて当たり前に持つようになる

 

分かるかな笑

 

人生は無限の選択肢と時間という概念がある。

が故に、

僕達の脳は正常に機能しない時もある

 

眠かったり。

 

考え事していたり。

 

興奮状態だったり。

 

色んな状態がある中さらに選択して行動しなければならないって考えたら、

 

やっぱり人間はミスはするよなって思った笑

そのミスは現在で言う「黒歴史」に繋がると。

 

また変な理論を作ってしまった笑

 

 

だから黒歴史は持って当たり前。

 

 

まぁ

黒歴史に対する捉え方にもよるし、

なんだそれって思うかもしれない。

 

ただ僕の思ってる黒歴史の捉え方はタイトル通りだよってこと笑

 

 

そしてホントの結論、

こんな感じで人に迷惑をかけないなら色んな理論を展開してメンタルを保つのもいいかも。

 

あくまでその考えで人に迷惑をかけないなら笑

 

 

 

 

(・▽・)