紙ひこうき少年

~日常の中で考えた事~日記など~。気軽にフラットにフットワーク軽めに読んでもらえたら嬉しいです(・▽・)

「坂道」って登り坂のイメージあるけどなんでだろう?

 

不意な疑問。

 

「坂道進んで右」

 

って言われたら何故か登り坂をイメージしてしまう。

でもこれは人によるかもしれない。

 

坂道って上るイメージあるよね。

なんでだろう。登り坂って人間のスタミナを奪いに来るから強烈に記憶に残ってるのかな。

 

いい事より悪い事の方が覚えてたりすることあるもんな。

 

「坂道」はちゃんと登りもあれば当然下りもあるんだけど、下りって正直存在感がないよね笑

 

登りって例えば自転車漕いでる時とか車走らせてる時とかの、エネルギーめちゃめちゃ使ってる感とか苦しい感があるけど下りって楽って言うイメージしかない。

 

ネガティブな部分が頭にイメージとして残ってしまってるからなのか。

 

それとも普段坂道を上る(登る)っていうワードの方が坂道を下るよりも頻繁に使われているから無意識のうちに坂道を上りってイメージしているのか。

 

想像が膨らむ。

こういうのは答えを先に知ると面白くない。僕はね笑

 

なんか適当に話膨らませた方が楽しい。

 

その後に答えみてそうなんだ!ってなるのが一連の流れ。

 

ということで

 

「坂道 イメージ」

で調べてみたんだけど、

 

なんだよ乃木坂とか欅坂とかのアイドルグループしかヒットしないじゃん笑

 

アイドルの力凄いな笑

 

検索がアイドルで埋め尽くされる。

 

このまま秋元康が本気出したら

SEO48作れそうだな、、、アホすぎ笑 

 

調べても出てこなかった。

デジタルデバイド感じた。

 

僕の家族は坂道や坂は、上りのイメージがあるって言ってたけど、他の人はどうなんだろうね。

 

話変わるけど

古代ローマ帝国って「げっぷ」は良いこととして扱われていたらしい。

 

今と全然文化が違うね。

ジェネレーションゲップ感じた。。は? はは

 

f:id:destinykun:20190923230611j:image

最近はこんな気分笑

生活習慣の乱れもあるかもね。

 

大学そろそろ始まる。履修登録しなきゃなー

今日はこの辺で。

 

 

 

(・▽・)