紙ひこうき少年

~日常の中で考えた事~日記など~。気軽にフラットにフットワーク軽めに読んでもらえたら嬉しいです(・▽・)

会話してて無駄な煽りや批判を交えてくるのが苦手(>_<)自分が分からなくなる笑

 

タイトルとは話変わるけど、

 

ヴィレヴァンって一体何台スピーカーを設置してるんだ。

 

2mくらいおきに違う曲が流れている。

うわぁー逃げ場がないって感じが苦手笑

 

あと耳に圧迫感が来るのも苦手笑

 

ヴィレヴァン好きな方達ゴメンなさい( ´ ` )

 

ゲーセンとかも色んな機械から流れる音がガヤガヤしてるからあんまり近寄りたくない

 

ガヤガヤってせかされる感じがする。

 

心に余裕が無くなるって言うか、そんな気がする。

 

それが売りなのか?

 

思ったけどヴィレヴァンとかは電力消費してでも音を出したいだけの理由があるのかな。

 

CDとかを売りにしてるからなのか。

 

何故あそこまで音を出させる。

 

その先に何が待っているというのだ。

 

近くのショッピングモールには

ヴィレヴァンの隣にヴィレヴァン大人ver.みたいな店がある笑

 

ニュースタイルヴィレヴァンだっけか?

 

そこの方がまだマシ。

 

でも僕は何故かヴィレヴァンに寄ってしまう。

 

僕は雑貨系が好きなのかもしれない。

 

ショーもないけどなんかおもしろいグッズとか

 

ありそうでないような物とか、あったら意外と便利じゃんみたいな。そういうのが好きなんだよなー。

 

例えば?

 

んー、そうだなー、

 

適当にあげるとすればポテチの手とか。

 

あれあったら便利だよ。

 

手を汚さずにすむ。

 

もっとも、そんなの食わねぇって人には需要は無いけど笑

 

随分寄り道したな

 

本題に入るけど、

会話してて無駄な煽りとか批判を交えてくる人いない?

僕の周りには居る。

その人が嫌いって訳でもないし、むしろ友達としてやっていける人もいるんだけど、

 

僕、なんか人によって煽られがちなんだよね笑

 

なんか見下されてる感あるというか、

 

例えば僕には軽い話だけして、他の人には真面目な話とかしてたり、そういう事でなんか、傷つくというか。

 

んで煽られたり、

 

この気持ちわかる人いる?

 

僕だけじゃないの信じたい。

 

 

なんかそういう事があると自己嫌悪に陥るんだよね、なんか、僕ってみじめだな、と。

 

そういうマイナス思考になる事は辞めた方がいいんだけどね笑

 

 

どうも、夏休みってずっと家に居ると精神的に辛くなってメンタルやられがち。

 

真面目に僕と向き合ってくれる人はそんなにはいないと思う。(多分笑)

 

っていうか、それは優しさかな。

 

喋ってて優しさを感じられない人といるのが僕にとって苦痛なんだろうな。

 

それはものを貸してあげるとか、代わりになにかやってあげる系の優しさじゃなくて、

 

喋っててなめらかに会話が弾んだりする、そういう優しさなんだよね。

 

ようは会話のキャッチボールが上手いって言えばいいのかな。

 

あと

 

本当の自分ってこうじゃないのになって思ったことない?

 

僕はある。

 

例えば

お前って~だよな笑

って言われた時とか、

 

んー、そうなのかな?って。

 

 

僕チャラ男って言われたりするんだけど。

 

僕の心の中では、チャラ男は「僕」じゃないって思ってて、表面と内面のギャップに悩むことがある笑

 

ただこれ、単に自分目線で傷つきたくないっていう人間のエゴが現れてると思うんだよね。

 

例えばさっき言ったように、

僕には軽くふざけた話題を出して、他の人に真面目に話すとか、

 

そんなんで傷ついてる割には

 

僕も、ふざけて語りかけるような人もいれば、

悩みを話す人で分けてたりするんだよね。

 

その人を本当のその人としてじゃなくて、フィルターをかけて見てたり。

 

これって人間のエゴなんだなって思った。

 

冷静になれば僕も同じような事をしてたのかもしれないって。

 

当然僕は何もしてないけど煽ってくる人もいるけど、

 

中には僕が相手を僕のように傷つけている人もいるのかもしれないと思った。

 

ブログって自分の弱みとかを語れたりする、凄くいいと思う。

 

表面ではどうしても、傷つきたくない自分が出てしまうんだよな笑

 

そんな自分を、冷静に見つめて受け入れつつも変わらなきゃいけないんだなって思った今日の夕暮れ時。

 

まだまだ課題は多いね。

 

大学では自分に磨きをかける後期にしたいな。

 

 

 

 

(・▽・)